まゆみファミリー.net掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

『更地13』 凄い!! 投稿者:虎ブルメーカー - 2017/10/04(Wed) 02:00:52 No.10942   HomePage  引用する 

早速、観てきました♪ 
大森カンパニープロデュース『更地13』

今回も期待を裏切らない面白さです(*^.^*)
セリフの言い回しも面白いのですが、日常の何気ない会話が・・・・・切り口が違うだけで
こんな風に表現することもできるんだw(゜o゜)w オオ- と思ったり、
ありえない、バカげた(良い意味ですよ)設定も、楽しく大爆笑させていただきました。

このコントの面白さは、劇場でしか体験できないような気がします。
あの空間にいるからこそ、味わえるのかと・・・・・。
迷っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら、是非、連休にでも劇場に足を運んでみて下さいm(__)m

声を出して、思いっきり笑えますよ。本当に、大森さんワールドって、凄いんですから!!

Re: 『更地13』 凄い!! 投稿者:あんこ - 2017/10/04(Wed) 19:26:48 No.10944    引用する 

虎ブルメーカーさん(≧∀≦)

早速のご感想 ありがとうございます(≧∀≦)
今年は行けないけど、去年行った感覚が蘇ります〜〜
次回は是非、行きたいです〜〜

切り口が違うだけで、こんな風に表現…直にききたいです〜〜

Re: 『更地13』 凄い!! 投稿者:虎ブルメーカー - 2017/10/09(Mon) 23:08:25 No.10952   HomePage  引用する 

あんこさん♪
私が一番感じた切り口の違う表現とは・・・・
【同窓会事故】という、同窓会で起こりうるトラブル現象を
あたかも、交通事故に見立てて事故を検証しつつ対策まで解説して下さるお話しでした。

是非、みなさんにも見ていただきたいクオリティーの高さなんですよ。

Re: 『更地13』 凄い!! 投稿者:あんこ - 2017/10/10(Tue) 22:06:49 No.10958    引用する 

虎ブルメーカーさん(^o^)/

有難うございます(≧∇≦)
おお〜〜(≧∇≦)
同窓会を事故検証…観たい!!!
何と無く見過ごされること、そういう切り口なら〜〜(≧∇≦)
やっぱり現場ですね〜〜(≧∇≦)生歌お聴きしたいし(≧∇≦)
次は絶対行きたいです!

浜吉さま(^o^)/皆様(^o^)/
お疲れ様です〜〜
書き込み、ブログの写真〜〜
行けなかった分、本当に楽しませて頂きました(≧∇≦)
本当に有難うございましたm(_ _)m

次はチャリティですね〜(^o^)/
お忙しい上、寒暖の差が激しいのでお身体ご自愛下さって
お疲れ癒されますように(o^^o)

ニュースでワンピース歌舞伎のこと、知りました。
1日も早いご快復をお祈りしています。

ありがとうございました! 投稿者:浜吉 - 2017/10/10(Tue) 17:40:38 No.10957    引用する 

「更地」終わりましたあ!
皆さん応援ありがとうございました!
遠くからも近くからも、熱い応援をいただき、萎縮した海馬に何とかセリフを叩き込むことが、出来ました!
叩き込んだはずのセリフの引き出しが、全く開かない日もありましたが(^_^;)

日本俳優連合のチャリティイベントのバザーの品を一所懸命まとめています。大したものは入っていない「田中真弓お楽しみ袋」をつくりました。
お近くの方は、ぜひ遊びにきてね!

ありがとうございました! 投稿者: - 2017/10/09(Mon) 00:34:05 No.10949    引用する 

浜吉様〜!おかやす様〜!今日は(日をまたいじゃいましたが)本当に素敵なひとときでした〜😊

娘と二人でもう、笑いが止まらない!娘的に一番は少年だったようです、私は素敵な朱色のワンピース姿なのにおちゃらけ夫人な真弓さんがツボでした〜!
そして今は誰も知らないジッタリンジン版の夏まつり!私の十八番をあんな声量で歌って貰えてもう感無量〜最高の舞台でした!明日も見に行きたいくらいですがなんで仕事なんだろう(ノД`)・゜・。

Re: ありがとうございました! 投稿者:おかやす@管理人 - 2017/10/09(Mon) 23:46:06 No.10955   HomePage  引用する 

親子で舞台を一緒に観て下さるなんて、嬉しいですし。。。。素敵ですね。
可愛らしい娘さんも、とても楽しんで下さいましたようで(*^.^*)

少年の浜吉さんのかわいらしさと言ったら・・・・もう・・・かわいすぎて(→。←) 
もはや、本当の少年にしか見えなかったですよねぇ〜〜(^_^)
同窓会の素敵な朱色のワンピースも素敵なマダムで♪
大物演歌歌手のさわやかな♪伸びのある歌声♪♪ もっと、聞きたかったです。

そして、会場で私なんぞを見つけて下さり、ご丁寧にお声をかけて下さり、ありがとうございましたm(__)m

お陰様で、お話しさせていただけて、一緒にお写真も撮らせていただけて。。。。
楽しく、嬉しい素敵な時間を一緒に過ごすことが出来、嬉しい限りです。
ありがとうございますm(__)m

また、ご観劇の際に私が客席でうろうろしていましたら、声をかけていただけましたら、嬉しく思いますm(__)m

更地13サイコー 投稿者: - 2017/10/05(Thu) 12:37:57 No.10947    引用する 

更地13
4日昼に名古屋から参戦いたしました!面白かったー。沢山大声でわらいました!!。

Re: 更地13サイコー 投稿者:ちはる - 2017/10/08(Sun) 23:21:54 No.10948    引用する 

ゴエモン ゴエママさん便乗失礼します。

昨日の昼公演に母と見に行きました。
いやはや期待を裏切らない面白さ!
大森さんワールド炸裂で終始笑っ笑っ声を出さずにはいられない(>皿<)笑いっぱなしの1時間40分でした!
もはやトチッてしまってのアドリブなのか計算されての流れなのかさえ分からない程に面白かったですヾ(≧∀≦*)ノ〃
出来ることなら、もう2,3回は見たかったです(>_<)
今回は真弓さんの出番が多くて真弓さんの個性ある役どころを何役も拝見出来たのも面白楽しかったです(*´∇`*)
最後の歌声も最高でした!
やはり真弓さんの歌声大好きです(о´∀`о)♪
明日の千秋楽見に行きたかったなぁと更地ロスな私(^_^)
近場の方で気になってらっしゃる方は是非!!!

Re: 更地13サイコー 投稿者:おかやす@管理人 - 2017/10/09(Mon) 23:25:39 No.10954   HomePage  引用する 

いつも、遠路遥々、全国から皆さんが観劇にいらしてくださいまして、ありがとうございますm(__)m
(なぁ〜〜んて。勝手に浜吉さんのように書いてしまったりして(^_^;)

この1週間、私もずっと大笑いさせていただきましたm(__)m
前回の【更地12】がとても楽しかったですので、期待値はさらに上がり、
ハードルが高かったにも関わらず、そのハードルをあっさりと飛び越えてしまった【更地13】
もう、何物にも代えられなし素晴らしい作品です。
脚本の面白さも♪ 出演者の素敵な個性も♪
ハードなアクションも♪ 細かな表情にしぐさ♪
何とも言い難い【間】 の取り方ひとつとっても、楽しかったです。

幕間の暗転ですら、見せる(魅せる)暗転で、狭い空間なのに、
スムーズにセット替えするシーンも、見どころの一つだと思ってみていました(*^.^*)

「更地13」面白い!! 投稿者:しぶとも - 2017/10/04(Wed) 22:28:16 No.10945    引用する 

はじめて書き込みいたします。
本日「更地13」観てきました!!
「更地」初体験の私でしたが、虜になりました。

ショートショートが次々に展開していく感じが、私はたまらなく好きです。しかも、そのショートショートが少しずつつながっている。これはすばらしい、計算された台本だなと感心させられます。

ところどころ垣間見える役者さんたちの素の感じや、アドリブ・・・このセンスもたまらない。
こういう舞台もあったかぁ・・・・って。やられました!!

また次回、絶対に観に行きます!!まだの方は是非、劇場で体験してみてほしいです。


Re: 「更地13」面白い!! 投稿者:おかやす@管理人 - 2017/10/09(Mon) 23:14:53 No.10953   HomePage  引用する 

「更地」初体験だなんて。。。最初に、素敵なコントステージを観てしまいましたね。

大森さんが作り上げてこられた「更地」ワールド。
追随を許さない、妥協なき世界ですよね。

ショートコントなのに・・・気が付いたら、別のコントのお話が実はつながっていた??
真剣に作り上げてきた世界だからこその、ハプニングもついつい笑ってしまう(^_^; アハハ…

私も、好きな作品です。 是非とも、また観に行きたいですね。

浜吉さんに、【大森地獄】を楽しんでいただいて、
また味わえる機会を是非とも作っていただきたいと願っております。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso