過去ログ
キーワード 条件 表示

あら? 投稿者:浜吉 - 2015/09/19(Sat) 21:55:19 No.10351  

途中で送信してまいまた。
9月23日(水)19時半から
73分間
NHK総合「集まれ田中!」のナレーションしました。
田中秀行(ドフラミンゴ)さんとワシ(ルフィ)がナレーションしました。ただ田中を集めただけですが(笑)
ぜひ!見てね!

集まれ田中! 投稿者:浜吉 - 2015/09/19(Sat) 21:47:08 No.10350  

という番組のナレーションやりました。

おたずねします 投稿者:りずむ - 2015/09/07(Mon) 05:54:36 No.10339  

はじめまして。
 突然ごめんなさい。

 田中真弓様の出演作品について、お尋ねします。

 私は、1973年生まれで、小学2年生(だっだと思う)の時に、学校で見ていたNHK教育テレビ番組『理科』のキャラクター『かんくん』の声が、田中真弓様だと記憶しています。(相方の『さっちゃん』は鶴ひろみ様だった?)

 記憶が曖昧で、自信がありません。間違っていたらすみません。

 私が初めて『声のお仕事』がある事を知った思い出の『かんくん』です。

 この記憶が間違っていないか、ずっと気になっています。

 どなたか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
 よろしくお願い致します。




Re: おたずねします 投稿者:浜吉 - 2015/09/07(Mon) 23:08:43 No.10340  

あってます。理科の男の子やってました!鶴ひろみと2人て笑い通しでしち!

Re: おたずねします 投稿者:りずむ - 2015/09/12(Sat) 00:09:38 No.10348  

浜吉様からのご回答、大変恐縮しております。
お忙しい中、本当にありがとうございます。
うれしいです!!
そして、すっきりしました。

8歳の時から、ずっとファンです。(現42歳です)

『理科2年』のキャラクター『かんくん』は、私にとって永遠の憧れです。
おもしろくて楽しい、かんくん、さっちゃんのおかげで、理科が大好きになって、その後の人生を豊かにしてくれました。
今でも、番組の内容(場面)を思い出せます♪

浜吉様、
田中真弓様、
かんくん、本当に本当にありがとうございます。


たくさんの舞台裏、嬉しいです☆(≧▽≦)☆ 投稿者:あんこ - 2015/09/11(Fri) 00:53:33 No.10347  

浜吉さま☆(*^0^*)☆

素敵な、舞台裏いっぱい、ありがとうございます!!!
感動が、再び☆*:.。. o(*^▽^*)o .。.:*☆

コースキー・アベンコフ☆(*^▽^*)☆
素晴らしい親子共演・・・(ToT)o .。.:*☆
ホント感動でした☆(≧▽≦)☆

内容も、親にも、多々ありがちなコントで・・・
思い出す度、胸が熱くなります。

子供が同世代ですが、その年代の私の友達に話すと、
みんなエライ!凄い!(芸はネットで知ってて、これまた、凄い!大阪でも見たい!!!)と・・・ほんと尊敬です!!!
今後のご活躍が、ほんと、楽しみでワクワクします!!!

ありがとうございます☆*:.。. o(*^▽^*)o .。.:*☆
興奮冷めやらぬ毎日ですが☆(*^▽^*)☆
真弓さまは、次に向けてのご多忙な毎日、
季節の変わり目、どうぞ御自愛くださいますよう☆(*^^*)☆実り多き秋になりますように☆(*^0^*)☆

各地、雨の被害が大変ですが、皆さま、御無事でしょうか?
どうぞ、被害が少なく、皆様、御無事で、天候が良くなりますように・・・

還暦ショーお疲れ様でした‼ 投稿者:ぺんはち - 2015/09/08(Tue) 15:38:21 No.10345  

浜吉さま、ファミリーの皆様こんにちは(^^)

私は6日の千秋楽に行きました。
笑いあり、涙ありの、あっと言う間の二時間でした。「こんなに楽しませてもらって、私にどんなお返しができるんだろう?」と思うくらいです。
はに丸くんのアナウンスも可愛かったです。

還暦ちゃんちゃんこ争奪じゃんけんは、早々に負けてしまいました(残念!)

公演中、浜吉さまも他の演者の皆さんもとても輝いていました。
自分の居場所をちゃんと知っていれば、人は年齢に関係なく輝くことができるんだって思いました。
私もそんな場所をみつけたいものです。

何はともあれ、浜吉さま!全6回、二時間出ずっぱりの公演、ほんとにほんとにお疲れ様でした‼
古稀ショーも楽しみにしています(^^)

Re: 還暦ショーお疲れ様でした‼ 投稿者:ラピス - 2015/09/09(Wed) 02:21:09 No.10346  

久しぶりの書き込みです。(一体いつぶりなんだろう?)

はじめましての方は、はじめまして(*^^*)

ラピスと申します。

そして覚えていただいている方には、ありがとうございます&お久しぶりです(*^^*)


還暦ショー、浜吉さんも皆さんもお疲れさまでした!

浜吉さんはとっても大変だっただろうけど、浜吉さんの還暦のお祝いを、こうしてファンの皆でできたこと、すごく嬉しかったです。

浜吉さんの語りも、コントも、久々のおっ、ぺれったも、はに丸くんの開演・終演の挨拶も…(笑)、今までの浜吉さんがめいっぱい詰まった素敵な公演でした。ありがとうございました。

しばしゆっくりしていただきたいなぁと思いますが、ペテカンさんの公演の練習も始まっていく時期ですね。

お身体を大切に大切に大切に…次の公演も楽しみにしています(^o^)

別に 投稿者:浜吉 - 2015/09/07(Mon) 23:21:26 No.10343  

ボケて二つ同じ内容の書き込みをした訳ではなく、
イマイチやり方が、わからなくて
こんなことになってしまうのです。
あ、ボケてるんだ〜(^。^;)
母さん母さん!どこで〜すか〜(笑)

Re: 別に 投稿者:あんこ - 2015/09/08(Tue) 07:55:02 No.10344  

☆(*^∇^*)☆浜吉さまも、ですか?(*^0^*)

ありがとうございます(*^・^*)
実は、私も、それ、あれ?やってしまいました(^。^;)
あれって?何だっけ・・・?(笑)
素敵な還暦ショー、感動でした☆(≧▽≦)☆

今も、夢見心地の毎日☆*:.。. o(*^▽^*)o .。.:*☆

ほんと、感謝でいっぱいです!☆(*^0^*)☆

ありがとうございました! 投稿者:浜吉 - 2015/09/07(Mon) 23:18:39 No.10342  

還暦ショー
滞りなく……滞りなく……滞りなく……
終わってしまいました!
一部は、フリートークが多かったので、まゆみファミリーのみんなの顔をちょいちょい確認してました!
心強かったです!
ありがとうございました!

ありがとうございました! 投稿者:浜吉 - 2015/09/07(Mon) 23:15:44 No.10341  

滞りなく……滞りなく……滞りなく

終わってしまいました!
まゆみファミリーのみんなの応援!肌で感じながら、一部のフリートークしゃべってました。
本当に本当に本当にありがとうございました!

還暦も山のにぎわい☆(*^0^*)☆♪ 投稿者:あんこ - 2015/09/03(Thu) 09:54:24 No.10335  

いよいよ、今日からですね!☆(*^0^*)☆
めちゃ楽しみでーす☆(*^∇^*)☆

皆様の御健勝、心からお祈りしています☆(*^∇^*)☆
大大大成功でありますように!☆(*^0^*)☆

私は、始発で東京に、向かいます!☆(*^0^*)☆
乗り遅れたら、行けないので(T0T)頑張ります☆(*^∇^*)☆

皆様、素敵な秋になりますように!!!☆(*^0^*)☆

Re: 還暦も山のにぎわい☆(*^0^*)☆♪ 投稿者:l_glutamine - 2015/09/05(Sat) 22:07:44 No.10336  

今日行ってきました。
千秋楽控えてますので、細かく書きませんが
二部構成、前半後半カラーが異なって面白かったです。
帰りがけに管理人さんらしき方がいらっしゃったので、
チケット手配のお礼言いたかったのですが、
らしき方だったので確信もてず言えませんでした。
改めて田中さん、管理人さん手配ありがとうございました。
(暫く書き込んでおらず自分のハンドル名忘れてました。元に戻しました。

Re: 還暦も山のにぎわい☆(*^0^*)☆♪ 投稿者:あんこ - 2015/09/06(Sun) 00:37:54 No.10337  

私も、30分ほど前に、帰ったところです☆(*^0^*)☆
ありがとうございます!!!
明日からまた、頑張れる力を、いっぱい頂きました☆(*^0^*)☆
(日付が変わってたので今日ですね!少し寝て、頑張ります!)

明日の千秋楽が、あるので、少しだけ・・・☆(*^^*)☆

私は、笑いと共に込み上げてくる、涙が止まりませんでした。
本当に面白くて・・・でも切なくて・・・
楽しくて・・・とにかく盛り沢山!!!

構成も内容も・・・本当に濃くて・・・☆(*^^*)☆
とにかくとにかく、感動しました☆(*ToT*)☆
劇場から出て、恵比寿までの間にも涙が溢れて・・・
なかなか、駅に行けない状況でした☆(*ToT*)☆

当然、道中も、今も・・・
涙腺、緩みっぱなしです☆(*^0^*)☆♪

歌も踊りもコントも、本当に素晴らしかったです!!!


真弓さま☆(*^0^*)☆、皆様☆(*^0^*)☆、

ありがとうございます☆(*^0^*)☆♪
感謝でいっぱいです!!!
明日の千秋楽、公演の大成功、お祈りしています!!!
お疲れのないよう、
どうぞ、皆様、御自愛くださいますよう☆(*^^*)☆♪

Tシャツは、私も2回目に(120歳)、着ていくためにとっておきます☆(*^^*)☆♪


Re: 還暦も山のにぎわい☆(*^0^*)☆♪ 投稿者:えり - 2015/09/06(Sun) 21:36:45 No.10338  

真弓さん、ファミリーの皆さん、こんにちは!

私も5日の昼公演を観てきました。
あんこさんのおっしゃる通り、私も笑いと共に、切なさに涙ぐむシーンがあったりで、とても感動しました
歌も踊りも素晴らしくて、真弓さんのブログにはボロボロとありましたが、観ているこちらも元気になるくらい、引き込まれました。
舞台に立つ真弓さんはキラキラしていて、どんな役もピッタリはまっていました。女優ってスゴい!!
いや、真弓さんがスゴいのですねマ
素晴らしい時間をありがとうございました

いよいよ明日千秋楽ですね。大成功を心よりお祈りしています。

「皺皺に輝け!」凄く感動しました。 投稿者:あらーきー - 2015/09/01(Tue) 23:30:09 No.10334  

浜吉様、ファミリーの皆様、こんばんは!
サイトのトップにもある動画「皺皺に輝け!」ですが、
何度聴いても本当に感動します。「皺皺に輝け!元社長さん」は私の祖父その物を歌ったかの様なのです。


私の祖父(94歳)は、現在介護施設に入っております。
歌にもある通り元社長で、運転手付きの社用車での送り迎えなんかも昔はしてもらっておりました。
そんな祖父が83歳で認知症になり、会社をリタイアしてからは、しばらく落ち着かない感じでした。そして介護施設に入ったばかりの頃は歌にもあるような「車はまだか?!」みたない出来事もあったみたいです。

そんな祖父に一昨日会ってきました。孫である自分や、曾孫である自分の子供達に囲まれて、車椅子生活ではあるものの、とてお穏やかで笑みも浮かべて幸せそうでした。そして「皺皺に輝いている」とは今の祖父の状態なのだなと実感した次第です。
祖父にはこの歌と共に皺皺に輝いていてもらいたいと思います。

| | 11 | 12 | 13 |